翻訳こんにゃくぅ

2017年7月22日土曜日

ジェーン・ドウの解剖



この解剖の前に一人検死しているのだから
体中に死臭がまとわりついていると思う
にもかかわらず、シャワーも浴びず
手術着をぱっと脱いでデートに出かけようとする
デート相手も直ぐ抱き着く
臭いが気にならないのは頭どうかしているのでは?

すっきりしないのは、鼻からハエ
何で死斑を見ないと、突っ込む
この映画を見ると、検死の方法がちょっと解るかも
全滅映画!心霊映画でスッキリッ!
R-15+

2017年7月21日金曜日

planetarium



フランスの映画だよ
心霊ものじゃないよ
見たい人が、見たいものの、映画を作る映画だよ
すっぽんぽんがぽぽぽんだよ
日本ではモザイクはいるかもね
PG12だよ

2017年9月23日(土)ロードショウ

2017年7月16日日曜日

エイリアン コヴェナント

エイリアンシリーズの起源的な作品
キノコの胞子みたいなのが肉(植物以外の生き物)に
寄生して変態してエイリアンが生まれた
なら、もう少し頭良くてもいいのではなかろうか?
肉以外には興味がないようだ…ってゾンビと一緒
宇宙船クルーのメンタルの低さが秀逸
こんな奴らに2000人の命、任せるなよって思った

ヘタレだからエイリアンの苗床用の移民船か?!

2017年9月15日(金)全国でロードショウ

2017年7月15日土曜日

怪物はささやく

 子供が成長するための儀式のような映画
結構、厳しい…。物語は一面だけじゃない
真実は別にある。あなたの真実はどこ?

2017年7月10日月曜日

アメイジング・ジャーニー 神の小屋より

末の娘を失ったマック(主人公)が立ち直るまでの話
2017年9月9日(土)ロードショウ
泣ける映画だと思う。ここまで宣伝

感想。
罪を作ったのは人間。善悪をジャッジするのは人間。許すのは人間。
神は愛するものを見てるだけ。包んで諭してくれるかもしれない。
宗教観が変わるかも?! 神様はいるよ。でも、在るよでした。

突っ込み!
宗教者たちに思いっきりぶん殴った感じ。何度も。
特に一神教信者たちは善悪で物事を見ているような節があるのでねぇ